集客利用にアメブロをおすすめする理由

集客にブログを活用している企業様・個人事業主様は少なくありません。
様々なブログサービスがありますが、ブログを活用して集客を目指すなら、アメブロがおすすめです。
こちらでは、集客にアメブロをおすすめする理由をご紹介します。
また、シロサイのアメブロカスタマイズの料金と特徴についても紹介しますので、「集客にアメブロを活用したい」「アメブロのアクセスアップのためにカスタマイズを依頼したい」という方はぜひ参考にしてください。

集客にアメブロをおすすめする4つの理由

four reasons recommend ameblo

無料で利用できるブログサービスは数多くありますが、その中でもアメブロをおすすめするのには理由があります。

登録者数・閲覧者数が多い

サイバーエージェントが運営するネットサービス「Ameba」は2019年に15周年を迎え、サービスの総登録者数は6,500万人を突破したと公式サイトで発表されました。
サービスの一つであるアメブロも多くの登録者・閲覧者がいます。
Abema15周年アニバーサリーサイト

女性ユーザーが多い

アメブロは女性、特に20代~50代までの様々な世代の利用者が多いブログサービスです。
そのため、女性のお客様を集めたい、女性読者に向けてアピールしたいという方には最適なブログサービスと言えるでしょう。

機能が充実している

コメント、読者(フォロー)、いいね、リブログなど、ブログ内でコミュニケーションを取りやすい機能が充実しています。
ブログ間でも交流があるのが特徴です。
FacebookやTwitterなどSNSとの連携もしやすく、ブログ記事を気に入った人がシェアしてくれる可能性もあります。

登録が簡単ですぐに始めることができる

アメブロはメールアドレスがあれば簡単にIDを取得することができます。
無料のテンプレートが充実しているので、ホームページ制作の専門知識がなくてもブログを作ることが可能です。
記事もWord程度のスキルがあれば簡単に投稿できます。

アメブロカスタマイズの料金と特徴

ameblo customization fees and features

シロサイではアメブロをより魅力的に、そしてアクセスアップを図るためのブログカスタマイズを行っています。
シロサイのアメブロカスタマイズの料金と特徴について紹介します。

カウンセリング

料金 15,000円
内容 60分のカウンセリングです。
特徴 ブログ、WEB集客のカウンセリングを行い、あなたに合った売れるアドバイスをさせていただきます。

シルバープラン

料金 38,000円
内容 オリジナルヘッダーやメニューバー、デザイン+設置するプランです。
特徴 メニューバー(ナビゲーションバー)を付けることで、見てもらいたい記事へのアクセスアップが期待できます。
オリジナル性を持ちたいけれど、コストを抑えたい方のためのプランです。
お客様に対し、一目でメッセージが伝わるブログになります。
低料金で、ささっと変身可能な簡易プランです。
ある程度パソコン操作がわかる方におすすめです。

  1. ヘッダー画像の作成
  2. メニューバーの作成

をブログ内に設置・組み込みます。
(カスタマイズ可能のスキンのみ)

ゴールドプラン

料金 60,000円
内容 フルカスタマイズプランです。
ブログ全体デザイン&加工、設置、店舗・メニュー情報ページなどのデザイン作成、写真加工を行います。
全35ページの集客ガイドブック1~2付きです。
特徴 オリジナルのデザインに、フルカスタマイズいたします。
どのように表現したら良いのかわからない方に、おすすめです。
充分なヒアリングの後、どのような顧客層へどのように訴求したいのかを明確にし、売れるためのコンセプトを作成し、デザインしていきます。
全体の統一感を持ったデザインにすることができ、ホームページ代わりにもお使いいただけます。
また、ソーシャルネットワークを活かし、集客のための連動性をアップ。
※オプション:バナーなどを設置します。
Twitter・Facebookなどを連動したツールを、ご希望の方に設置いたします。
メールフォームやアクセス解析の設置も可能です。

  1. ヘッダー画像の作成
  2. メニューバーのデザイン作成
  3. メッセージボードのデザイン作成
  4. メイン記事のデザイン作成(メニューバーからリンクされる記事)
  5. サイドのタイトルなどのデザイン作成

以上をブログ内に設置・組み込みます。

プラチナプラン

料金 100,000円
内容 アメブロカスタマイズ「ゴールドプラン」に、お客様に対してだけの3回の個別コンサルティング&サポートサービスがついたプランです。
特徴 集客のためのブログの方向性や記事内容、タイトルやキーワードの選定など、ニーズのあるアクセスだけをアップさせる方法、ご職業、地域性を加味したアドバイスなど、お客様に合わせたコンサルティングを行うサービスです。
今まで気づかなかったことに気がつくような、客観的な視点からのアドバイスをさせていただきます。

どのようなお客様に、どのようにアプローチを行うと良いのか、PPC広告とは何か、ブログ以外のつながりなど、まず何をしたら良いのか迷っている方にもこちらをおすすめします。
また、お客様の対象が女性で、ご自分は男性という方にもおすすめです。
女性ならではのアドバイスもさせていただきます。

※ご注意
このようなお客様には、シロサイのコンサルティングでお役には立てないかもしれません。
アドバイスに前向きに取り組めない方、お伝えしたことを1、2回しか実行しない方。
繰り返し行い、ご自分の取り組みの中に定着されることが大切です。

<これまでのお客様>
個人レッスン、ダイエット系(30万台コース)、自宅教室運営、エステ美容系(5万コース)コーチ・コンサル系、セミナー講師(10万~30万台)
(販売商品金額)実店舗・オンラインのみ それぞれあり
ゴールドプランの1~5フルカスタマイズ
各ページや設定において、ゴールドプランよりも戦略性をもって作成していきます。

アメブロのカスタマイズ・コンサルティングの依頼ならシロサイへ

アメブロはカスタマイズ次第で、ホームページの代わりとして十分に機能します。
アメブロは簡単にブログを開設することができますが、限られたテンプレートではオリジナル性を出すことができません。
ヘッダーをオリジナルデザインにするだけでも、同業者との差別化を図ることができます。
デザインは見栄えを良くするだけでなく、「どこに何を配置したら効果的か」「よりサービスの良さをアピールできるか」なども考慮した上で制作していきます。
シロサイ&デザイン制作スタッフが沢山の経験から培ったスキルと知恵で、あなたに最適でステキなデザインをご提案させていただきます。
集客方法についてのコンサルティングも行いますので、ブログ記事の書き方やタイトルのつけ方など、わからないことがありましたら何でもご相談ください。